上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタがのぉなってしもぉたぁ・・・
他の事しながら、脳味噌のストレッチでもしよかな・・・
h_yuno_gh001.jpg


っちゅうか、なんでこの時間になったら眠ぅなるんや・・・
あぁ・・・うちも歳かなぁ・・・
スポンサーサイト

あぅ・・・

あかん・・・
なんか、ものごっつぅ眠なってきたわ・・・
今日は、もう寝かせてもらうわなぁ・・・
あぁ・・・ごっつい眠い・・・
なんでやろなぁ・・・?
teikoku_01.jpg

最後にこれだけは、貼っておかんと・・・Zzzzz
little_w401d.jpg

一応完成・・・
う~ん・・・ほんま、テクが欲しぃわぁ・・・
まぁ~ええかぁ~・・・

悩む・・・

どっちがええかなぁ・・・
little_w401a.jpg


little_w401b.jpg

もうちょっと考えてみよ・・・かな・・・
とうとうきてしもたわぁ!!
美味しいカレーの時間やでぇ~♪
まぁ、誰でも作れるゆーんがポイントやからねv
ここまできた『めっちゃ美味しいでぇイタリア~ンカレー』の紹介。
カレー01


  • 材料)・玉葱中2個、もしくは大1個半、ニンジン中2本、
  •             ジャガイモ小(主はメイクィーン使用)3個
  •      ぶなしめじ1パック、舞茸1パック、ピーマン5個、にんにく少々。
  •      出来れば、トマトを3個ほど使いたいけど高いんで、
  •             トマトベースの野菜ジュース1ℓでもええでぇ。
  •      (うちは、トマトベースの野菜ジュースを使用して、
  •             トマトが安い時だけ両方使用)
  •      合挽きミンチ300gくらい、鶏肉ミンチ100~150gくらい。
  •      マーガリン、オリーブオイル(オイルは、お好きなように)、
  •             ケチャップ少々。
  •      カレールーは、できれば2種類使いましょう。
  •      (うちは、S&Bゴールデンカレー辛口半分、
  •             とろけるカレー辛口半分まぜまぜしてる)
  •      香辛料(ガラムマサラ、コリアンダー、カイエンペパー、
  •      ブラックペパー、ナツメグ、シナモン、ローリエ、バジルなど)
  •      香辛料は、お好きなように。

ほな、まず野菜を小さく切ってしまいます。 うちは、全部溶けてる方が野菜の甘味が出て好きやねんv
大きめの鍋に、さっきの野菜ジュースとお水を入れて、予め温めておこか。
ある程度温まったら、ローリエを入れておきましょう。(後やと、忘れるかも・・・)
その間に、野菜を切ってもろて、中華なべか、フライパンで炒めます。

多分、全部一度には入りきらん思うから、まずは、オリーブオイル少々入れてもろて
薄く切ったにんにくを色がつくまで炒めます。(揚げてる様にも見える・・・)
軽く色がついてきたら、玉葱を入れて炒めます。
玉葱が色づいてきたら、そのまま鍋へ。
続いて、オリーブオイル少々を入れて、ニンジン、ジャガイモ、ピーマンを炒めます。
ある程度火が通ってきたら、ケチャップを少々入れて絡めながら炒めます。
そして、またまた鍋へ。
ここらで、煮立ってきよーから、火を弱火にして、ガラムマサラ、コリアンダー、シナモン、バジルを
入れてなぁ。
分量は、何度か試してもろて、自分の好みにしてくださいな。 (うちは、目分量ですw)

そのまま弱火で、コトコト炊いていただいてる間に、ミンチを炒めましょう。
合挽きミンチ、鶏肉ミンチを炒める時は、マーガリンを使うと焦げ付きにくーてええよぉ。
ブラックペパー、ナツメグを少々入れてもろて、炒めます。
出来上がったら、そのまま鍋へ。
このまま弱火で、30~60分煮詰めます。最初にお水を少し多めに入れておくんもええかも。

で、最後にカレールーを入れるんやけど、うちは一晩寝かしてから、翌日にルーを入れるようにしてんねん。
それと、カイエンペパーは入れすぎると結構辛ぉなるから気ーつけてなぁ。

そんで、ルーを十分溶かし込んだら出来上がりです。
カレー02

出来れば、ここでも一晩寝かしてやったら、カレーと香辛料の香りと辛さ、野菜の甘味が調和して
『ウマー!!』になれんでぇ~w
どうせやったら、美味しいカレーが食べたいしなぁ、こんな風にちょっとだけ+αの工夫で美味しくいただきましょうv

PS うちは、前回から、こん中に『とろけるハヤシ』も混ぜてみたけど、めちゃうま!!
   ハヤシのルーは、少しでええでぇ。 入れすぎたら、甘なりすぎるかも・・・
   まぁ、その辺は好みでと言うことで。

一人住まいの人の場合、作ったら2週間カレーになることもあるんで、分量注意してなぁw

以上、偽はやての『めっちゃ美味しいでぇイタリア~ンカレー』の作り方講座でした。
料理も後片付けが面倒で、最近は手抜きばっかし・・・
ほんま、料理好きと言うか、家事の得意な娘・・・欲しいのう・・・
お料理はやてちゃん

まぁ『はやて』は、行動派やから家には居らんか(笑)
でも、こういう娘居ったら、*○o。..:*・Σ(o・ω・人)シアワセ♪♪・*:..。o○
『なのは』も『フェイト』も3人セットで娘に欲しい!!

あぁ・・・現実は、厳しいのう・・・アヒャヒャヒャヒャ・・・orz

沖縄の海

仕事で沖縄に何回か行ったが、遊びでゆっくり行きたいねぇ・・・
今帰仁あたりまでは、北上したけどなぁ。
ファインダーあり

どっちにしても、国際通りやったっけか、その辺りにある商店街の奥のほう
こっそり探検して、地元の人しか来んやろなぁって本屋で本買ったり。
ファインダーなし

そう言えば、ソーキ蕎麦が喰いたいなぁ。
なにより、「A&W」のルートビアが飲みたい(笑)
好き嫌いが激しい飲み物というか、飲めんヤツ多すぎるwww
一口飲んで、吐き出すヤツおおいで・・・
うまいのになぁ・・・
味は、ドクターペッパーをもっと濃厚にしたと言えば、理解いただけるだろうか?


まぁ、東北行ったときでもそう、どこへ行っても地元民の振りをするのが好きw
だから、あまりハシャガない。
地元民風に、落ち着いて日常を送る様に、出張先でうろうろしてたね。

あの仕事は、身体はきついが、たくさんのいい思い出をくれた。
仕事でなかったら、あんな場所には行けない。
奄美大島の名瀬市のほうも行ったし、奥尻島も行ったし・・・
もっと写真を撮っておきたかった・・・
あの頃のデジカメって、30万画素主流で、スマメやったし、保存遅いし・・・orz
それが残念である・・・
ここ数日、平均3時間程の睡眠だった為、堪えるのである・・・
で、今日は早く寝れると0時頃に横になったのだが・・・
2時半に兄貴からの電話で、邪魔された・・・
第一声が『寝てたんか?』・・・寝とるわボケ!!!
もう一回寝ようにも寝付きの悪いワシ・・・
しかも、前日に引き続いて、マンション下のコンビニ前に、
ジャリたれがたむろして、大声で話しとるし・・・
マジで、木刀持ってシバキに行こうかとも考えたよ・・・
寝てないおっさんは、相当切れやすいぞ・・・

で、仕方ないので壁紙作成をしていたのである(笑)
たんぽぽ

まぁ、夜中のことは忘れるとしよう・・・
これは、あまりにあまりwww
ログ流しならぬ記事流しだwww
テレやさんな親父のハートがブレイクしてしまうw
ねこ

こんなときの為に控えていた、恍惚猫出動!!!

なんか、余計に恥ずかしくなるような取り繕い方www
あぁ・・・『なのは』観終わってしまったよ・・・
観初めは、早く観たい、どんどん観たい・・・そう思うのに
終わりが近づくと、終わらない明日になって欲しく思ったり・・・
楽しい時は、泡沫の泡のように消え去ってゆく・・・
なのは_au

まぁ、それほどに面白かったわけやけどね。

クライマックスが近づいてくると楽しさ半分、寂しさ半分
お話的にも、ちょいと涙脆い親父さんには、結構来るものが・・・
いや、ハンカチ無いから服の袖を使わせてもらったぜ(笑)
『熱く』『温かく』胸のうちを燃え上がるものと、心の奥に込み上げるものを

久しぶりに『良い意味』で、疲れさせていただいた。
なんとも素晴らしい脱力感。

もっと早く知っておきたかったとも思うし、結果知れたことを感謝したり
正直、私にとってのアニメの最高傑作は『魔法のプリンセス ミンキーモモ』・・・で
あることには、変わりないけど・・・『なのは』は、自分の中で同ランクになったかも・・・
少し時が経てば、その辺りもはっきりするだろう。

やっぱし、私の求めてるものは・・・『温かさ』なのかもしれないね。

こんなことは、過去のことだが・・・
子供の頃は、クラスの除者的な人間だった。
親にも兄弟にも優しくしてもらった。
でも、勝手気侭で、我侭だった。
友達も居たとは思うが、私が勝手にそう思っていただけかも知れん。
癖のきつい、喧嘩ばかりする、学校の嫌な意味での有名人。
まぁ、結果として『良い』友人にも恵まれたわけであるが・・・

小学校、中学校、高校の1年まで、ずっとそれは続いた。
まぁ、校区的にも小学生の頃の奴がいる。
中学、高校と噂が続いて、その呪縛からは中々逃げることが出来なかった。
高校2年になった時、ようやくその呪縛から解かれるようになり
クラスの仲間になれた気がする。

まぁ、その頃かな・・・
こんなことを言っても信じがたいことだろうが
2年の或る日、廊下を歩いていると
同じ学年の奴が、向かい側から歩いてきた。
もちろん、話したこともないし、顔も知らない、学年が同じなのがわかっただけ・・・
すれ違いざまに『おお!!』・・・何気に、2人とも手を上げて挨拶をした・・・
私はすぐ振り返って、「あ? あいつ誰や?」「俺なんで挨拶した?」
これが、運命の出会いなのかね?(笑)

その後、そいつとは別の友人の関係で知り合った。
後日、その時の話をしたが、お互い何故挨拶をしたのかは不明。
前世での友人だったのかもしれない。
まぁ、今も腐れ縁と言うか、色々と助けてもらってる。
その間に立つ友人も、私を同人世界に引きずり込んだ張本人として
今でも、君臨している(笑)

この3人は、今後も友人であり続けることを心より望んでいる次第である。
もしかしたら、次の世界でも その次の世界でも また回り逢う友人かもしれない。
ちょっと、『なのは』の所為で、ナイーブになったか・・・(笑)

私は、そういうものを信じている。
魔法や、輪廻転生・・・いろんなもの・・・
科学で証明出来ないんじゃない。
科学が、まだそこまで到達していないだけである。
何れは、全ての事象が、目に見えない事柄が、科学で証明できる時代が来るであろう。
宗教、その根底には科学や数学が存在していることを忘れてはいけない。

あぁ・・・朝っぱらからワシは何を言ってるのだろうか・・・
まぁ・・・でも
私は、目に見えない何かを信じている。

それに、その方が人生面白いじゃないか(笑)
いや、ほんまハマった!
なの破産しないように気をつけようw
なのは3

「燃え」と「萌え」のアニメは、yっぱええねぇ~
観てる最中は、「燃え」なのだがw
壁作ってる時は、素材の関係上「萌え」が多くなりそうである。
「燃え」素材が少ないので、これは自分で描くしかないか・・・
さて、親父に描けるか・・・?
これは、「なのは愛」を高めて乗り切るしか(笑)

なのは

まぁ、なんと言うか・・・
今頃なのはにハマってしまった。
つれにDVD借りて観てみたのだが、テンポが良くて見やすい。
なのはの杖の必殺魔法が、デスラー砲みたいでカッコいいw
杖の周りに出る魔法の術式のようなものが、メタトロンみたいで
そのあたりもカッコいいw
で、壁紙を作ってしまったわけやねv
nanoha_as

ちょっとやっつけになってしまったが、すぐに作りたくなったから仕方あるまい・・・
また、時期をみて作り直そう。
そうそう、ただしこの魔方陣だけは自分で作ったぞw
ちょっとしょぼいが・・・

う~む・・・

夜更かし親父は、今日も往く・・・

sunset
SUNSET

なんとなく思いついたので、作ってみた。
saiええわ~

野球

ここ十年以上TVアニメとか見とらんのう・・・
最後に見たのは、なんやったっけ?・・・
なのは

で、この「なのは」も見たこと無い。
TVは、年間通しても どれほど電源つけたことやら・・・

これの差分も早く出ると良いのう・・・
☆画野郎

Garden

進行状況

先生の色塗り&線画の修正を平行して。
先生2

まだ、ここまで。
色塗りが、死ぬほど辛い・・・orz
髪の毛は、パスツールに変更してみたが・・・
先生のトレースからのやり直しは、停滞したまま。
親父のスキルでは、よほど気が乗らないと続かん・・・
一体何時になるのやら・・・アヒャヒャ
ここまではやったけど・・・あ!! そこっ!!
細かいところは突っ込まない!!
おっさん、下手やから突っ込み禁止(笑)
先生

なんとか、仕上げないとなぁ。
ちなみに、水着は剥ぐ事可能(ぇ

とりあえず、早く仕上げて壁にしたいもんである。

愚かなり親父・・・
早よう寝んかい!!と、自分に突っ込んでみる。
さて、日記書いたら寝るぞ!!!

今日の京壁紙。
京雅

深いことは言うな。
京雅ということにしておけ(笑)
ud.vg/02qja(kaberen)
また、やらかしたわ・・・
「もうこれ以上修正ないやろ!!」って、意気込んで上げたら・・・
また、思いついてしまった・・・orz
で、また上げるのも悪いので、こっちにこっそり上げておこう。
どっちがいいかは、見た人にもよるしね。
再修正版
再修正版

ud.vg/02qah
kaberen
以上!!(笑)

editio perfecta

>editio perfecta
予約しておかないと、買い忘れそうじゃ・・・貧乏故に・・・orz

>セファさん出番すないYO!!
難しそうなので、どう料理しようか考えておりました(笑)

>ん~第一版を嫁にします(・ω・〃
では、第一版(正確には第三版、やや修正w)をうpするとしましょうv

最終版(笑)

ud.vg/02qa3( kaberen )
です!!

Yoni

うぅむ・・・
上げる前に修正したは良いが、どっちが良いか迷う・・・
まずは、第一版
誕生01

修正の第二版
誕生02


悩む・・・
誰か、意見くれ!!・・・orz

そして、前回のUXGA、SXGA、XGAの修正版
//ud.vg/02q51 ( kaberen )(笑)

いや・・・美味しいカレーなら、いつでも作れるのだが・・・
カレーに関しては、そんじょそこらのカレーと一緒にされたくないv
スペシャルカレーを作れるのだが、シチューは作ったことが無いのだ。
一度、美味しいシチューやハヤシライスを作ってみたいなぁ・・・

で、そんな気分になったので、こんな壁紙が・・・(笑)
//ud.vg/02pyu ( kaberen )
シチュー


いや、ほんまシチューがメッチャ喰いたい!!!
ついでに、王将のギョーザも喰いたい!!!(今思い出したw)

アー!!
思い出したら、喰いたい病が酷くなってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
ギャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!

いつもの

完成所と壁板に貼ったものの高圧縮版。
少しごちゃごちゃしすぎたかなぁ・・・
みやび


コルクボードは、個人的にお気に入りv
ただ、使いどころが難しくて・・・orz
ゆの&宮子2

今回のツーショットは、春風味でお気に入りなのじゃ。
ペリカン便が着てしまいました(笑)
miku_nendo01
miku_nendo02
miku_nendo03

忘れた頃にやってくるとは・・・
驚いた・・・(笑)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。