FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、久しぶりにカレー作ったでぇ~
ブログタイトルを『はやて』に戻ったし、丁度ええかも。

うちの作るカレーもVer,5になってもぉたわ。
材料もちょい増えたし、折角やからレシピ書いとこ。

材料)
カレールゥ240㌘(S&B ゴールデンカレー 1/2、とろけるカレー 1/2)
ハヤシルゥ40㌘(こくまろハヤシ 1/4)
<ルゥは、お好みで>
玉ねぎ 中2個 or 大1個半
ニンジン 中2本
ジャガイモ(メイクイーン)小4~5個
ピーマン 3個
ぶなしめじ 1パック
舞茸 1パック
にんにく 半分弱
牛豚合挽きミンチ 200~300㌘
鳥ミンチ 100~150㌘

トマトベースの野菜ジュース900ml 1本
ホールトマト 一缶
コンソメ 少々
オリーブオイル 少々
マーガリン 少々
ケチャップ 少々
ガラムマサラ 少々
クミン 少々
コリアンダー 少々
カイエンペパー 少々
ナツメグ 少々
シナモン 少々
ブラックペッパー 少々
バジル 少々
ローリエ 1枚

ブルーベリージャム 大さじ一杯(試してみたw)

作り方は、前も書いとぉし割愛したけど、ええやんなぁ?
詳しくは、下記ページで見てなぁ。
簡単に作れる美味しいカレー

まぁ、そんなこんなで『はやての美味しいカレー』も新バージョンになってんw
ほんまは、3、4日煮込んでから食べよ思ててんけど
作っとったら、食べとうなってなぁ・・・
ついつい、食べてしもうたわ。

まぁ、いつもながらの美味しさでしたw
良かったら、みんなも試してみてなぁ~ノシ

スポンサーサイト
chu-hi.jpg

先日、TSUTAYAで貰った、試飲品のチューハイ。
チューハイなら貰っておこうと、普段呑まない人間が貰ってきた。
で、昨日の晩呑んでみた。
ちょと苦目の味。
「まぁ、呑めるかな」と、ごきゅごきゅ呑んでたら、少し回ってきた。
「アルコール度数はいくつかな? 7%・・・?」
「少し強め?」「まぁ、これくらいなら無問題っしょ。」

暫くして・・・
「ありゃ・・・まわってきりゃょ? あひゃ?w」
「あぁ・・・ふわふわ~って、眠くなってきたのりゃ・・・」
「ぁぅ~・・・ まこピーおねんねなのぉ~」
「はぅ~・・・」

結構効きました・・・w
で、今日もTSUTAYAで、DVD『東映版KANON』を借りに行ったら
「これどうぞ」って、またくれたょw
また、へろへろになれと?
う~ん・・・
まぁ、連続はしんどいから今度呑も・・・

はぅ・・・眠くなってきた・・・

あづい・・・

結局、先日の観鈴壁を作り直してみたもののイマイチ・・・
air_misuzu_002.jpg
う~ん・・・
まぁ、やる気が起こらんから仕方あるまいて・・・

さて、そろそろ寝るとしよう。

追記
ついついバリエーションを増やしてしまった・・・orz
air_misuzu_003.jpg
air_misuzu_004.jpg

個人的には、下の分が涼しげでいいかなと・・・
サラバじゃ・・・
ついさっき、超手抜きで自分のデスクトップを飾るに相応しい物を作ってたw
misuzu_chin.jpg
で、デスクトップのキャプチャw
そのうち時間が出来たら、ちゃんと作ろ・・・

まぁ・・・早く『CLANNAD』も観てみたいね。

あぁ・・・観鈴ちんの微笑が寂しい・・・orz

ん? タイムリープのアイコンがあるって? 気にするな・・・
世の中には、知らないほうが良い事もあるのだよ。
明日の朝を迎えたければ、深入りはしない方がいい・・・(ぉ

結局作りかけてた壁を即効で作ってしまった・・・
air_misuzu_001.jpg


と言うか、多分納得のいくものは作れない・・・
・・・なので、即効で作って、自分用のみ完成。

今は、これ以上のものを作るのは、色んな意味で無理。
まぁ、自分のPC専用やし・・・まぁ・・・ね。

さて、今度こそ寝るぞ・・・orz

疲れた・・・

前に、発売から2年寝かして、熟成させたNitro+の『Hollo World』やってはまった時に、
その勢いのまま『デモンベイン』買いに行って、これまた一気にやり終えた時のように疲れてしまった・・・

『Air』・・・『KANON』・・・精神力と体力の限界を感じつつも『CLANNAD』も観てしまいたい衝動が・・・w

良いものは、永遠に良いから、慌てなくても良いのだが、この衝動を抑えることは辛いのである。
音楽にしても、物語にしても、良いものは永遠。
根底に流れるテーマは、人間にとっての真理。
生と死、人を想う心。

ワシの一番最初にはまった、そして今尚ワシの最高作品。
今回の『Air』『KANON』もTOP10入り、5本の指に入れてもいいかな。
でも、いつまでも一番の心の作品は、2本。
なぜ2本か・・・
2本で一つの作品と言えるから・・・

『Fairy princess Minky MOMO』
後にも先にも、ワシにとっての最高の作品。
元気なモモの見せる、儚げな微笑・・・

ええ・・・泣くよ?ホンマに!!
一作目、二作目と、受け継がれていくモモの想い・・・でも・・・
後は、自分で見てくれ(笑)
やっぱし、泣きの要素は・・・好きじゃないのに、惹かれてしまう・・・
辛いのはイヤやのに観てしまう・・・ね?

とりあえず、今日は疲れた・・・
寝なければ・・・

追伸
壁紙を作る気力と言うか、自信を失くしてしまった罠・・・(元々あったんか?w)
良いもの見るとね、イメージが極端に沸いてくる。
ただ、それは高度な技術と最高のセンスが必要。
オサーンには、それを目に見える形で具現化できない・・・
『ひだまりスケッチ』は、観たことが無かったから、先入観も無くやってた。
依頼品の『なのは』等も同じ・・・先入観無しで出来た。
ようは、好き勝手してた。
『Air』や『KANON』は、アニメーションを観て、自分の中に崩せないイメージが出来てしまった。
もう、壁紙は作れない。
作っても、自分用を一枚だけ。
多分、それも作れないような気がする。

暫く時間を置かないと、それ以外の壁も作れん罠・・・orz
ちょっと精神的にムリポ。

まぁ、オサーンの壁紙程度なら、他にうまい人がたくさん居るし
無問題でしょう・・・w

また、気が向いたら、作れる精神状態になったら、こそこそ作ろう。

さて、寝る前に『REVOLVER (BEATLES)』から、『Tomorrow Never Knows』でも聴いて寝よう。
NEWドル親父4

えと・・・

『KANON』24話、全部観ちゃったょ・・・ぅぐぅ・・・
でねでね・・・頭痛が酷くなっちゃったから、もう寝るね・・・ぁぅ・・・

まぁ・・・感想文は・・・
また今度かな・・・

あ、そうそう!!
危うく1000HIT、自爆するところだったょ!!
と言いつつ、999HIT自爆したけどw

じゃぁ・・・おやすみ・・・

・・・がぉ・・・

PS 昨日、前髪切ったら・・・オカマっぽくなってしまt・・・(死)

がぉ・・・

『Air』の感動から一夜明けて・・・

『KANON』も昨晩1~8巻借りてきてしまったw
今度は、GEOで借りたから7泊8日なんで、慌てなくてもいい。

また、泣かしてもらいましょうか?

劇場版『Air』も借りてきた。
作画で叩かれてるのは知ってたけど、一応ね。

観鈴と神奈・・・あぅ・・・完全にやられた・・・
ここのところ、良いもの厳選でアニメ観まくったから
かなり疲れたょ・・・

ほんと、泣きゲーに弱い性格的なところを衝かれた・・・ね・・・
昔から、こういう感じのストーリーには滅法弱いけど・・・
今回のお話は・・・ぁぅ・・・

・・・がぉ・・・

Air・・・

AirのDVDを借りてみた。
評判に関しては、『KANON』といい『CLANNAD』といい、かなり良いし
まぁ、一度は観てみたかったし。












見初めて、「ん? これは面白いかな?」













おもろない!!
クソおもろないぞ!!!!
全然おもろない!!!!!!!!!!!!!!!!

















「ゴルァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」
「俺様の身体から出て行ったポカリスエット2㍑分の水返せぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!」
「おもろない!!! 楽しくない!!! 哀しいだけじゃあああああああああああああああ!!!!!!!」
「誰や、俺様を泣かすのわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」




「ぅっぐ・・・ぅぐ・・・ぇっぐ・・・ぅわぁああああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁあああぁあっぁぁ・・・・」
「なんでやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「ぅわぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁああああああああああぁぁぁぁ・・・・・ぅっぐ・・・ぅぐっ・・・」
「ぇぐ・・・ぐすっ・・・ぅ・・・ぅうぅ・・・ぁぐ・・・ぁぅぐ・・・・」
俺様に、『Air』観て「泣くな!」と言う方が無理・・・
と言うか、『Air』観ても泣かないのは、千利休くらい・・・(ぇ?

結局・・・1話から・・・12話まで観てしまって・・・ひたすら泣いてたょぅ・・・・
ぅぅ・・・目の周りが真っ赤になって・・・コンビニにも行けん・・・
寂しいよぅ・・・哀しいよぅ・・・切ないよぅ・・・辛すぎるよぅ・・・ぅぅ・・・
独りはイヤじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
こんな時に、彼女も居ない人間は、独り寂しく居るしかないのか・・・


今、今ほど・・・誰か傍にいて欲しいと感じる時は無いょ・・・
世間で言う、彼女じゃないと思う・・・
横に居てくれるだけでいい、そういう存在が欲しい・・・
そう、話し相手が欲しい・・・
こうやって、ブログを書き込むのも・・・そんな寂しい気持ちの現れであることは間違いないでしょ・・・

ぁあ・・・泣きすぎて、頭がボ~っとしてるわ・・・
ぁぁ・・・でも少し、不思議な感覚・・・

もう、何書いてるのかわからんし・・・

きっと、冷静になってから読み返したら、モニターの前で赤面するんやろうなぁ・・・
「キャァァァァァァァ!!! ハッズカシィィィィィィ!!!!!!!」ってな具合に・・・
と言いながら、少しずつ落ち着いてきてるような気が・・・

早く「KANON」と「CLANNAD」も観ないといけない気がする・・・
『劇場版』も借りてこよ・・・
ゲームのほうも早くしないと・・・始め掛けで放置してるし・・・ぁう・・・



がぉ・・・



一枚・・・
うん、一枚でいい・・・
一枚でいいから、自分が納得できる壁紙を作ろう。
時間が掛かってもいいから、自分の中にある風景を壁紙にしよう。

今日は、もう・・・ゆっくり寝よう。
ここ数日、エアコン故障&熱帯夜で寝れなかったし
倒れないように寝よう・・・うん・・・

エアコンの無い日本(俺の住んでるあたりだけか?w)の夏は、生きていけませぬ・・・

ここ数日、熱帯夜で睡眠不足・・・って、今日も寝れん・・・

あぁ・・・早く晩秋~初冬あたりにならんか・・・
俺にとって、一番の季節・・・
やや肌寒いくらいが一番良い。
周りの奴は、寒い寒いとうるさいがw
寒さにだけは、やせ我慢大会したら、そこそこいけると思う。
しかーし!!
暑いのは、一切耐えれん!!
耐える気もないし、まず健康上不可能。
汗をかく体質なので、水分補給が出来ないと脱水起こして死ねる。

なので、寒い冬ならばいける!!
限界を超えると、手が震えてマウスも触れんがw
部屋に暖房が無いのでな。
まぁ、暖房無しでも生きていける。

だが、冷房が無くては生きていけないのだよ。
で、

ずいぶん前に、遊びで作ったもの。
BGMは、お気に入りの曲。
わかる人居るかなぁ~?w
夏になると、体調が優れん・・・

某板での活動もほぼしてないしのう・・・
まぁ、休憩の夏休みか?(笑)

壁のアイデアも浮かばんし、技術面で他の事も進まんし
しばしDOMになって、ゆっくりしよう。

っちゅうか、『ひぐらし』『Air』のDVDをXviDに変換してるし
それでも観るか。
&日本のホラーも4本あるし、夏の暑さを和らげよう(笑)

オサーンの壁作りは、しばし休憩。
脳内リフレッシュしますわぁ~♪
蓮コラ騒動から、少し立ち直った。

人騒がせな奴らである・・・
嫌悪感をあそこまで煽るとはな・・・
人間の精神の奥底に、何か触れてはいけないものでもあるのかね?

で、『らき☆すた 11巻』・・・TSUTAYAでは、どうにもならんことが判明したので
『GEO』の会員になって借りてきた(笑)
ようやく揃ったがな・・・

さて、XviD(avi)に変換して、『Advanced/W-ZERO3[es] WS011SH』で観るかな。
nVidiaの動画再生支援の強いARM系マイクロプロセッサ搭載で、いい感じの
モバイル出て欲しいなぁ・・・

先日って言うか、昨日・・・
某画像掲示板でうろうろして、管理人との交流板を見てたとき・・・
削除依頼板ってあるのね。
そこで、『削除依頼 No.○○○ 蓮コラです。』って書いてあって・・・
「蓮コラって何?」ってな具合で、リンク踏んでしまった・・・
乳首に(乳輪あたりに蓮コラの写真)・・・意味わかったけど・・・
それ以降、死ぬほど気分悪いし、嫌悪感バリバリで・・・
さっき、ググッたら、Wikiにも載ってたが、『マインドクラッシャー』とかいうらしいな
まぁ、一言で言って『嫌がらせ』。
漫画の蓮ネタは、以前同じ掲示板で見かけたが、
それはまだ、「気色悪いなぁ・・・」で済んだが・・・写真は・・・
あれを好きで貼ったのか、嫌がらせで貼ったのかは知らんが・・・

貼った奴・・・死ね

死んでいい。
死にたくないなら、俺が殺してやるから、今から出て来い。
生きたまま、腹割いて、内蔵引きずり出してやるわ。
もし真剣に、ああいうのが好きな奴が居たら、
本気で差別してやるわ。
生きる権利を与えてやらん。
死ね。
マジで、そういう奴らは死んでくれ。
死にたくなければ、以下同文・・・

まさに・・・基地外は死ね。

あぁ・・・気分悪・・・
血管内に虫が居るような嫌悪感が・・・

壁連復活祭

なので、25年物のアイラモルト『BOWMORE』でも、呑もうかね。
一体何年前に買ったスコッチやら・・・
多分、15年くらい前に買ったものと思われw
HI3B0052.jpg

bowmore.jpg

琥珀色の向こう側は、ヲタ壁かいなw
なんとも言えんギャップがwww

まぁ、軽くワンショットでも入れてくるかな。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。